2008年10月26日 (日)

ミニーのドレス&アリス風ドレス♪

3歳の娘に、ディズニーランドへ着せて行くのに作りましたnotes

ミニーちゃんドレス♪

Eri081026_1_1

Eri081026_2_1Eri081026_3_1 

旅行が9月の初めだったので、まだまだ暑いと思い

ミニーちゃんとまったくのおそろいではなく

袖なしバージョンで作成~hairsalon

 

結果は、大正解flair 

やっぱり北海道人にはまだまだ暑い季節sun

思い切ってよかったです。

この服、下や上に長袖・半袖を着れば、暑さ寒さの調整もできるので、「1年中使えていいかもー!」と作ってから思いました~note

得した気分happy02

サイズも一応、大きめにつくったので長く使えそうです。

(今度はいついけるかわからないですけどね・・・coldsweats01

参考までに・・・娘は身長90cm、体重12.5キロ

服のサイズは100サイズで作成いたしました。

着た感じをもっと見たい方は、コチラへ↓

(育児ブログ:ちーちゃんのいる日々♪

http://blogs.dion.ne.jp/chis/archives/7639149.html#commentsにも写真載せています。)

で、ほんとはこの一枚で終わるはずが・・・

作るのが楽しくなってきて、「しかも今回は2日間ディズニーランドに行く予定でハロウィーンだし!」なんて勢いついちゃって

出発2日前になって、もう一着作っちゃいましたbleah

アリスのエプロンドレス♪

Eri081026_4_1

Eri081026_6Eru081026_5_2

案の定、時間が足りなくて全然間に合わなかったんだけど

ここまでつくったからには・・・!と意地でも着せたくなった私

(↑アホッcoldsweats01

裁縫道具と一緒に荷物に詰めて、裾はホテルで手縫いしましたsign03

縫い目が白い糸のうえにガッタガタ~sweat01

まぁできはどうでも、無事に着せて行くことができて良かったです。

娘も喜んでくれたので良しgoodshine

この服も、アリスとまったく同じではなくアリス風で作成hairsalon

帰ってきてからは、おままごとの時にメイドさんとして使ってま~す。

せっかく作ったので、たくさん着てくれるといいなぁcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

海苔パスタ♪

先日、お友達のお家へ遊びに行った時ご馳走になったパスタ

それがめちゃうまでしたlovely

さっそく、レシピを聞いて作ってみたよーrestaurant

これが昨日の晩ごはんshine

Eri080823_12

海苔のパスタ♪

ご馳走になった時、見た目がバジルっぽかったので

ジェノベーゼかなぁ?なんて思って聞いてみたら

なんとなんと“海苔の佃煮のパスタ”なんだよとの事!!

人生初の料理との出会いに衝撃を受けたのでした~。

しかもね、このパスタ・・・生クリーム100mlも入れるんですよ!

つくだにと生クリームってcoldsweats02 

想像しただけでなんか気持ち悪くなりませんか?

でも、ほんとうま~~いheart01

あれだけの生クリームはどこへいったの?

というくらい汁気はなくなります

皆さん、騙されたと思って作ってみてねnotes

bookレシピbook

材料(3人分くらい?)

パスタ(太さ1.4ミリ)          400グラム

生クリーム                100ml

海苔のつくだに(ご○んですよなど)  大さじ3~4杯

ハーフサイズベーコン               10枚

かいわれ大根・生ハム              適宜

塩・コショウ                                少し

あっコレは我が家houseで作った分量です。

味を見ながら皆さんの好みで仕上げてくださいね~wink

ベーコンから塩味がでるので塩・コショウは少しでも大丈夫です。

海苔は多めの方がおいしいと思います。

作り方

①パスタを表示時間どおりゆでる

②フライパンでベーコンを炒める

③②のフライパンに生クリームと佃煮を混ぜ合わせてソースを作る

④①のパスタもいれて、ソースとからめる

⑤お皿に盛って、生ハムとかいわれ大根をトッピング

できあがり~note

ほんと短時間で簡単においしいパスタができるのでオススメですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

くまさんのリュック&いもむしパン

くまさんのリュックサック♪

そろそろ、子供に自分の荷物は自分で持ってもらおうと

リュックサックを作りましたhappy01

くまにみえるかなぁ?

中はこんな感じ

Eri080804_5

裏地は外柄と同じ花柄にしてみたよshine

ポケットは、中に大が1つ、外に大・小1つづつ作りました。

これ1年前に作ったペットボトルケースと地味におそろいですheart01

ペットボトルケースはうさぎさんでした。

Eri080804_1

雑貨屋さんでみたコインケースを真似して作ってみたんだよね

みようみまねで型紙をおこすのに苦労した記憶がありますsweat02

リュックはリュックでこれまた大変でしたsweat01

私、物を立体に考えるってことが苦手down

頭が良かったらもっとすいすい作れるんだろうけど・・・。

しかも、やっぱり丸い形のところは、布がつっちゃったよweep

いつになったらミシン上達するんだか・・・。

性格上、一生無理な気もするわ~coldsweats01

ついでに、最近作ったパンbread

Eri080804_3

モチモチ生地でいもむしを作ったよ

子供が楽しく丸めてましたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

タルトのピンとクマさんドーナツ♪

引越しをしたのでしばらく手作りお休みしていますthink

なんせ手作りの材料や道具hairsalonって、一番最初ににつめて一番最後にだしますよね

早く復活したいなぁnotes

これは、引越し前、最後に作った作品

Eri040827_1

Eri080427_2

樹脂粘土で作ったミニチュアタルトを

子供のヘアピンとヘアゴムにしてみましたnote

引越しして作ったものは、ドーナツくらいcoldsweats01

Eri080427_3

クマさん型ドーナツnote

手作り作品がつくれない鬱憤をドーナツ生地で発散

家族3人なのに、大量生産しすぎました・・・。 

太るわsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ひなまつり♪

5日前の写真ですが・・・

Eri080303_1

Eri080303_2

お友達からひなまつりの砂糖細工をいただいたので

今年はひなケーキbirthdayを子供と一緒につくりました~notes

今回は、スクエア型でカステラ生地を焼き、そのうえにクリームとこの間作ったクッキーで飾りつけ

子供もたくさんお手伝いできたので満足そうでしたhappy01

ごはんは、定番のちらしずし

ダニエルとキティちゃんのおひな様のつもりですheart01

途中、疲れてきて適当になりましたcoldsweats01

キティちゃんの体とか無理やりつめたからつぶれてます(笑)

*この記事は、育児ブログとリンクしています。

良ければコチラにもどうぞ~↓

ちーちゃんのいる日々♪:

http://blogs.dion.ne.jp/chis/archives/6904731.html#comments

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

カラフルクッキー♪

Eri080302_1_5

カラフルクッキーnote

先日、娘が通っているプールの先生が退職されることに・・・weep

まだお座りもできない頃からとってもお世話になった先生で娘も大好きheart04な先生でした。

そこで、少しばかりのお礼をということで子供と一緒に作ったクッキーです。

Eri080302_31

参考にさせていただいたHPはコチラ↓

(みらさんのめいの部屋:http://mirahime.fc2web.com/sweet0701_colorful_cookie.html

クッキーの生地自体に色をつけたものを発見したのは初めてでけっこう衝撃でしたsign01

アイシングしたクッキーもカラフルでかわいいけど、こっちの方が簡単で扱いやすいのでこれからはこの方法で作る方が多くなりそうnotes

作っているあいだも「今度は何色にしようかなぁshine」なんて考えたりとっても楽しいクッキーです~happy01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年2月28日 (木)

わんわんパン♪(失敗編・・・)

我が家に唯一あるホームベーカリーの本book

それが、こちら

ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン―持ち寄りやお招きに大活躍!ママ&キッズの簡単おうちパン (saita mook) Book ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン―持ち寄りやお招きに大活躍!ママ&キッズの簡単おうちパン (saita mook)

著者:飯田 順子
販売元:セブン&アイ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その中でも本を買う時から一番気になっていた

わんわんパンを作りました~note

Eri080227_4_2

焼きあがった時はこんな感じbread

切ってみると~?

Eri080227_1

わんわんですheart01

金太郎飴みたいに切っても切ってもわんわんなんですよ~

Eri080227_2

私の作ったものは、わんわん(?)ですけどね・・・coldsweats01

本に載っているものは、耳の部分が紫色で顔ももっとかわいいんですっshine

次回は私も紫芋パウダーを手に入れて、もっとかわいらしいわんわんパンが作れるよう頑張りたいですup

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

赤ずきんのペイントシューズ♪

0802251

0802254

赤ずきんのペイントシューズnote

ペイントシューズ3足目shoeできましたshine

テーマは、赤ずきんちゃんvirgonotes

今回は、うしろ側にも描いてみました~。

リスとどんぐりときのこです。

本当は、オオカミも描きたかったんだけど・・・

下書きの時点で、無理とわかり省略しちゃいましたcoldsweats01

ちゃんと物語にしたかったのになぁ 残念down

いつか描けるといいですartsign03

cherryオマケcherry

0802255

これが下書きです。 ねっ オオカミやばいでしょ?smile

旦那に見せたら、俺の方がうまいって描いてくれたけど

まだ私の方がうまいですよね?

ちなみに、赤ずきんちゃんは下書きの方が好きです。

このくらいボーっとした感じに描きたかったんですよ

↓クリックすると少しだけ大きく見えますeye

0802252 0802253

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

苺のペイントシューズ♪

080221_1

苺のペイントシューズnote

数ヶ月前に下書きだけして放置していた靴shoe

今頃やっと仕上げました~sweat01

080221_2

久しぶりに描いたから、布用メディウムを絵の具に混ぜるってことをすっかり忘れていて・・・全部描き上げてから気づいた・・・coldsweats01

どうしよう・・・この靴洗えない・・・sweat02

外靴に使おうと思ってたのに、やっぱり上履き用かなぁ?

まぁどちらにしろワンシーズンしか履けないだろうし

どっちでもいっかsmile

現在、もう1足作成中shine また記事UPpencilしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

チュニックブラウス♪

チュニックブラウスnote

たまりにたまっている布の在庫を減らそうと・・・

久しぶりに子供服を作りましたribbon

080220_3

縫い目はガッタガタ~だけどsweat01

自分の子供しか着ないのでよいのですbleah

とりあえず無事にできあがって満足good

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年2月15日 (金)

ハートのパウンドケーキ♪

080214_6_2

ハートのパウンドケーキ♪

このあいだ、お友達に計らなくてもいい簡単パウンドケーキのレシピを教えてもらいました♪

季節はちょうどバレンタイン

ココア味(チョコ味?)バージョンでさっそく作ってみました~!!

ついでに、ピンクの生地もつくってハート模様をつけてみたんだけどたくさん書きすぎてなんか気持ち悪くなってしまった・・・(゚Д゚;

やっぱりケーキは、シンプルな方が良いですね・・・。

来年は、気をつけたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ミニチュアフルーツタルト♪

樹脂粘土で作ったミニチュアフルーツタルト♪

子供の粘土遊びに刺激され

とってもとっても久しぶりに作った粘土細工

かれこれ2年ぶりくらいになるのかしら・・・?

パーツ1つ作るのにしても、けっこうな時間がかかる・・・

作業もピンセットを使う・・・

でもね そこがまた楽しいぃーーー♪のです。

ひとつひとつできあがっていくあの楽しさ&達成感

やっぱりやめられな~い・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

これからも子供の粘土時間に隣でつくろーっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

スノーボード♪

娘のスノーボード・・・

買ったときは、かわいいとはいえないパンダのシールが

一枚ぺロッと貼ってありました。

どうせならかわいくしてやりたいと思い

パソコンでシールを作成!

新しいスノーボードに生まれ変わりました~♪

080129_1_2

080129_2_3

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

最近は・・・

最近は、手芸品あまり作っていません・・・(^-^;

なんだか食べ物ばかり作っています。

そろそろ 手芸の波がきそうな予感

久しぶりに子供服でも作ろうかしら~p(^-^)q

ここ一ヶ月の主な作品↓

1.子供と一緒に作ったケーキ♪  

売っているスポンジにクリーム塗ってピンクのチョコをかけただけ

お手軽簡単です。

2.えびグラタンサンド 

ちょっと手作りからずれるのですが・・・ 

実は、あるサンドウィッチ店のアイディアサンドに応募していました。

するとなんと採用!!のお手紙が♪  

一日限定販売で、こんな素敵なサンドウィッチセットにして頂きました~。

3.ミッキーのパン 

ディズニーランドで買ってきたミッキーの手型がかわいかったので♪

ミッキー大好きの娘は大喜びでした。

4.ねずみの耳 

年賀状用に作った耳です。 

ヘアバンド型にする予定が、途中めんどくさくなって耳だけに・・・ 

中は水玉、外はうすい水色のフェルトで作りました~。

5.ブタまん 

前にネットで見て「ほんとのブタまんだぁかわいい!」と思っていたので作ってみました。 

皮はホームベーカリーで、中はぎょうざの具

鼻や目はにんじん、蒸して作ります。

これも、子供が喜ぶし一緒に作れるのでオススメで~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年11月14日 (水)

mini cookies♪

今、実家に帰っているのですが・・・

車もないし、みんなが仕事しているお昼はとってもヒマ

なので、またまたクッキー焼きました~!

071112_3_1

ココアがなかったので、飲むココア(液体)を入れるという

荒業を使ってみました(^-^;

意外となんとかなるものですね~(笑)

このクッキー、普通のクッキーと比べるとこの大きさ↓

071112_21_2

小さくてとってもかわいいです♪

たくさん食べても、そんなにたいした量じゃないから

子供にはいいかも~(^-^)v

071112_11

抜き型も、

こんな小さな缶におさまります。

ミニチュア好きの私にはたまらない~(*^-^*)

071112_4_1

ドロップ型は、並べるとお花にもできてgood☆

ケーキのデコなどにも使えそうです!

これから色々楽しみ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

アイシング♪

071107_1

071107_2

家にあったビスケットに

アイシングでデコレーションしました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ペイントシューズの練習

もうだいぶ前の話なのですが・・・

たまたま見たNHKの「おしゃれ工房」で靴にペイントをしていて

自分でもやりたいなぁと思っていました。

でも、さすがに自分の靴に絵を書くのはちょっと・・・とも思っていて

そのまんま~になっていたのです。

が! 

先日ネットで子供の靴に絵を書いていらっしゃる方を発見!!

子供用なら靴も安いし、失敗してもどうせワンシーズンしか履かないので、「これはいい!!」と思いさっそく実践

今回は練習で380円のバレエシューズに描いてみました~♪

071105_2

071106_1 071106_2

アクリル絵の具に布用のメディウムを混ぜて書いています。

一応、クマさんです(^-^;

布だけど思ったよりペタペタ塗れて楽しかった~♪

早く描いてみたい気持ちに負けて、絵とか色とかあんまり考えないで描いたから、次回は、ちゃんと考えて描きたいな。

本番は、赤い靴に書く予定☆

頼んだ靴、早くこ~い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ1日1回クリック♪ 

                   励みになります!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年11月 3日 (土)

かめろんぱん

このあいだから無性に食べたいと思っていためろんパン

どうせならかわいい形で作りたい!!という事で・・・

亀の形で作るめろんパン“かめろんパン”を作りました~。

071102_12

外はサックサク、中はふっわふわ~でおいしかったです♪

(ちょっと焼き色がつきすぎたけど・・・)

パン生地はホームベーカリーで

ビスケット生地は面倒だったので市販のものを使いました。

茶色い方は、ココア味 

そして緑色の方はなんと青汁入りでーす。

子供にね・・・少しでも野菜をとってもらおうかと思いましてね 

最近の青汁は、青臭さがきつくなくて抹茶みたいだし

子供も普通に食べていました。 作戦成功( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも食パンなどにどんどん使わせていただきますわ 

青汁さん  うふ♪(* ̄ω ̄)v

サイズは、子供が持つとこんな感じ↓

071103_1

 

うちの子は

「あっ ぱめー(かめ)。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

といいながら喜んで食べていました。

P.S 写真を見るにはAdobe Flash Player 9以上が必要です、

    もし見れない方がいたら教えてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←1日1回クリック♪ 励みになります。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ままごとキッチン

半年くらい前にオークションで手に入れたままごとキッチン

071028_1_1

もともと色を塗るつもりで購入したんだけど

木のかおりが良くてそのまま使っていました。

だけど、子供のおもちゃに使用しても大丈夫という

たっか~い塗料も一緒に購入していたため

やっぱり色塗りを決意!!

2週にわけて塗りました。 こんな感じ~♪↓

071028_3_1  

071028_4071028_5_1

071028_7_2071028_6      

トールペイントの腕をいかして、苺の絵も描いてみました♪

同時に、食玩をおくための棚も同じ色でペイント

キッチンの上でコチャコチャしていたものが

整理できてよかったです(^ー^)

妊娠してからというもの、トールなんてまったく描いていなかった私

案の定下手くそになっていました。

それなのに、ぶっつけ本番でキッチンに描いちゃって

いまいち納得のいかない仕上がり・・・。

だまって白だけにしておけばよかったかも(-_-;

 

って、落ちこんでたら、使ってくれる本人が

「いちろ~か~いね♪(いちごかわいいね♪)」って

なぐさめてくれたからよしとしましょう(笑)

追記:2007年10月30日(火)20:00~10月31日(水)10:00の間

ココログのメンテナンスのためコメントが書けません

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ホームベーカリー☆

先日、我が家ではホームベーカリーを買いました!!

パン、ピザ、ケーキ、ドーナツに大活躍です。

楽しくて楽しくてしょうがありません

焼きたてのパンはやっぱりおいしいぃ♪

もっと早く買えばよかった・・・(^-^;

まだまだ初心者で恥ずかしいのですが

せっかくなので作った作品を載せておきます。

071026_2

071026_3 071026_5

071026_4 071026_6

071026_8                                  071026_1

071026_7

今度は、天然酵母パンにチャレンジしたいです L(゜▽゜)」

ついでにパンとは全然関係ないけど

かなり前、娘のために作ったカレーの写真です。

071026_10

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

キッズエプロン&カフェエプロン

071019_4_2071019_7             Decolello(デコレ)の生地で、エプロンを作りました!

子供用は、後ろにゴムが入っているワンピースタイプ

(クリックすると少しだけ写真が大きく見えます)

おそろいでバブーシュカも作ってみました~♪

071019_3_2

生地が余っていたので、ついでに自分用カフェエプロンも作成

ただ長方形に縫うだけだから、とっても簡単~♪

ひもが、白すぎて安っぽくみえるのが残念なところ・・・(´・ω・`)

今度は、何を作ろうかな~♪

071019_1_3

娘は、はりきっておままごとに励んでおります(^-^)

どこかの給食のおばちゃんのよう(笑)

バブーシュカっていうより、三角巾になってますわ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

Cookie♪

071010_12

子供と一緒に作ったクッキーです♪

このあいだ、100均でビスケット型を見つけたのでさっそく使いました。

形が変わるだけでおいしそうにみえるから不思議・・・。

まだまだ、かわいい型がたくさん欲しいなぁ

トッピングを変えていろんなバリエーション作ったけど

やっぱりグラニュー糖つきが一番おいしかった!

子供の頃から食べ慣れてる味だからだろうか・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

“うっかりペネロペ”ポーチ

071001_2 

うちの子供が大好きな“うっかりペネロペ”

誕生日プレゼントにバックを探したんだけど、

近所には売ってなくて・・・。

誕生日前日になってあせって作りました(^-^;

なんとか形になって子供も喜んでくれたので良かったです♪

071001_3_2

中は、水玉で

バックの後ろには、外ポッケもつけました。

まちを大きくとったから、けっこう色々入ります。

飽きずにつかってくれるといいなぁ(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

シュークリーム♪

                      070914_2_4

アンパンマンのシュークリーム♪   

お友達のお家へ持っていくのに作りました。

シュークリームは、市販のシューミックスで簡単に♪

あとはチョコペンとカラーチョコでできるのでオススメです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)